SSブログ

光井愛佳 引退!!7代目リーダー・新垣里沙と卒業を決断。。。 [芸能人]

スポンサーリンク




18日の武道館公演でモーニング娘。の7代目リーダー・新垣里沙が

グループから卒業することを発表しコンサートツアーの最終公演を最後に独り立ちする。

卒業は1年ほど前から頭にあり同じ5期メンバーの高橋愛と同じ2011年9月30日という

タイミングも考えたが、2011年には9期、10期の新メンバーが一気に加入したため

リーダーとしての立場から卒業を先に延ばし10年9カ月グループに在籍とゆう歴代最長記録に!!

 「卒業後は本格的にお芝居の勉強をして、舞台やドラマを今まで以上に

 チャレンジしていきたいと思っています」

と女優の道に進むことを宣言した。

2006年12月に唯一の8期生としてグループに加入した光井愛佳もモーニング娘。を卒業することに。。。

2011年5月より左距骨疲労骨折のため、完治するまでコンサート活動を休止していたが

2012年4月23日に診断を受けた際、医師より

 「ほぼ完治に近い段階まできていますが、以前のような激しいパフォーマンスを繰り返して行くと、また同じ状  
 態になる可能性もある」

と告げられ、光井愛佳は

 「私としてはもちろんいつか完治して、モーニング娘。の活動は続けたいが、

 再発の恐れがあるという診断を受け、すごく悩みました。

 お母さんとも相談をし、これからの人生の事を考えた結果、

 モーニング娘。としての活動は難しいのではないか、

 また将来的に左足が完治しないとなると今後の生活にも支障をきたすと考え、

 さらに、これ以上ファンのみなさんやメンバー、スタッフのみなさんに

 心配や迷惑をかけるわけにはいかないと思い、志半ばではあるのですが、引退とゆう決断を下し

 なるだけ早いモーニング娘。の卒業を希望しました」


モーニング娘。プロデューサーのつんく♂も

 「人生においての健康問題に関しては本人の考える生き方というものを

 尊重すべきであると判断し、本人の申し出を受け入れることにしました

 日程等いつ頃が良いかと考えましたが、 やはりこれ以上先延ばしにするよりは

 一日でも早い発表・卒業の方が いろんな意味で負担が少なく、

 また新たな出発が切りやすいと考え、新垣里沙の卒業と同時に行う事とさせていただきました事、

 ご理解ください。卒業後の活動については、引き続き治療を続けながら

 ハロー!プロジェクト内でどのような活動ができるかを事務所と相談しながら決めていく。」

と、話している。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FOX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。